フォト
無料ブログはココログ

おすすめブログ

2012年4月 5日 (木)

5年後とか

自分のお店を出してからもうすぐ1年になる。

まだまだひよっこで先輩方のすごさの足元に及ばない。

こんなbacoでもお店をやりたい、独立したいと

相談に来てくれる人が結構いる。

その方の大半の方が

いつか○○屋さんをやりたい。さらには何かやりたいなど

ものすごく曖昧なことを言う方が多い。

そして最後にはお金を貯めて○年後にやりたいと言う。

いつも聞くのだが○年後の根拠はなんですかと。

例えば

経営計画を決める→予測売上を元に予算を決める→物件探し→内装会社と打ち合わせ→

金融機関へ融資の打診→業者探し→店舗施工→広告媒体との打ち合わせ→各種団体への申請

などほんとはもっとやることがあるのだが、そういう部分をやるというのは考えてないことが多い。

これを取り掛かるのが○年後になるならばさらに1年~2年かかってしまう。

今できるならやったほうがいいといつも言うがなかなか理解してもらえない。

できない理由を探すより、できる方法を考えたほうがいいと思う。

この前は結婚したばかりだしお金がないしという方。

しかし、1年後子供ができたら?3年後子供が進学したら?

銀行からの融資の承認がおりなかったら?重大な病気にかかってしまったら?

などということは考えていない。

私もbacoの計画から完成までほんとは1年でやりたかったのに2年かかっている。

結構回りから「すごいね!」とか言われますが実際なんてことないこと。

独立というものはきっとバンジージャンプのようなものかもなと思う。

バンジージャンプもここ!というところで飛ばないと全然違うところに着地してしまう。

飛んでしまえばいままでと違う景色が広がっていて、前まで嫌だなと思っていたことが

全部吹き飛んでいく。

だから迷ってる人には勇気を振り絞って飛んで欲しい。

怖いのなら自分も一緒になって本気でサポートしたい。

2012年3月 7日 (水)

なんかやっとわかったかも

俺は満美穴町という宇都宮の北東部に位置すそれはもうちっさな町に住んでる。

よく昔からここって宇都宮なんだ~。ははははは!なんて笑われてきたものだが

満美穴町というか清原はもともと宇都宮ではないというのを知った!←今頃かよ!

元々は明治22年に 町村制施行により、竹下村、鐺山村、上籠谷村、氷室村、

刈沼村、刈沼新田、野高谷村板戸村、道場宿村

が合併し芳賀郡清原村ができたとのこと。

そこから結構過ぎて昭和29年に宇都宮に編入したとのことです。

よくよく考えれば叔母さんとかが昔の話してくれたとき清原村って言ってたっけ。。。。

なので、今まで宇都宮人ぶってごめんなさい!

間違っていたのは俺の方だった!清原は宇都宮じゃありません!

これからは胸張って生きていくぞ!

そして元芳賀郡民として宇都宮と同じくらい芳賀を愛していこう!

地元の歴史を知るのも面白い!インマイライス!!!!!

2012年2月15日 (水)

目玉のやつ

う~ん。。。。コレやっぱだれも見てないっしょ?

まあ2年以上書いてないブログだったからな!

しょうがあんめ!

でもでも書きますけどね

2日前から左目だけ赤いアイライン入れたみたいになってたんだげど

今日出てきたよ!やつが!

ものもらいだよ!

ものもらいも3年ぶりくらいだよ!

もう私慣れっこだよ!

今回はまぶたにできたやつなので

軽いっすね!

前回のは目の中にできたのでホント大手術でしたね

目の中真っ赤になるし、麻酔かかってるといえど

メスが目の中に入っていくのがみえてるからね

今日は目薬2個と飲み薬だけでOKとのこと

早く直るといいな!

視力が低いのも何気に大変ですので

レーシックやろうかなと思っております

東京にあるらしいので相談してみようかなと

そうそう

bacoのほうは1周年のイベントに向けて計画中です!

俺のイメージの中では音楽フェスっぽくしてわいわいやりたいと思ってます

まだこれは店頭では告知してない極秘事項ですがね!インマイライス!

2012年2月 7日 (火)

おとなチャレンジ

子供のチャレンジやってたけど、付録目当てで数ヶ月で親に打ち切られたね!

今年は自分がいろいろとさけてたものを少しずつやってこうということで

小説を読み始めました

いや、もともと嫌いなんだけどね

チャレンジしたことはあるけど何ページか読んであと最後のページみて終わりね!

まあ初めて買った小説ダイハード3だけど!

くそ読みづらかった!

今回は石田衣良2冊と村上春樹2冊買いました

手始めに石田さんの「スローグッバイ」を読んでみました

うん!なかなか!読めるぞ俺!読めるぞ~!

ドラマを見てる感覚になって入りこんでいきますな!

がんばって読んでいい歌詞が書けるようになるぞ!

あとひとつは酒!

いままで嫌いでずっとさけてきたけどこれも良さを知ろうと

俺が歩みよっていく形でね。。。。。

ビールは1缶飲めるようになったよ!

そして昨日はチーズが食いたくなったので

チーズにワインがあうのはホントか?ということで

買ってみた!飲んでみた!

うん!うん!これいいね!

量は飲めないけど合うね!

しかもチューハイのんだときみたいにあまり顔が赤くならない!

ワイン!今年きますぜ!インマイライス!

2012年1月26日 (木)

新年なので

2012年て完全に未来だな!もう何が起こってもおかしくないな!

最近作曲してて思うのは、表現力のなさに悩んでますね

以前まではポップスをやってたこともあり、直接的な歌詞が多かったので

たいして苦労はなかったんだけど

今ロックバンドでの歌詞というと演奏に負けない表現が必要になってくる

もともと活字が苦手なのでね!でも

今年はそれを克服するべく本を読んでみようと思う。

作家さんの言葉のチョイスはほんとすごいな~といつも関心するので

少しでも自分の表現力を磨く為にいろいろやってみようとおもう!

ま~適当にインスピレーションで買ってきます!

あと全く関係ないけどジーパンの膝の辺りが破れることを俺は

光GENJI,みたいになってると言いますがおかまいなく!

靴下破けてるのは光GENJIではないよ!スーツケースの中にインマイライス・・・・・・・・

«長いときを経てえ